よくあるご質問 FAQ
皆様から寄せられるご質問
Q.
対応可能な決済方法は何ですか?
A.
決済方法はクレジットカード、キャッシュレス決済、現金でのお支払いに対応しています。
詳しくは「プラン・料金・決済方法」のページもご覧ください。
詳しくは「プラン・料金・決済方法」のページもご覧ください。
Q.
ホームページのWEB専用予約から予約したけど何の連絡も無いんだけど‥
A.
こちらのご質問が一番多くあります。当園の予約フォームは送信が完了した時点で予約完了となります。
基本的には自動返信メールの送信設定をしておりますが届かない場合もあります。
可能性としましてはお客様のパソコン環境やセキュリティソフトが関係している為、下記内容をご確認下さい。
- 迷惑メールフォルダに届いている。
- セキュリティソフトがメールを弾いている。
(セキュリティーソフトの設定を一度、解除して頂かないといけません。) - 送受信中でサーバーにメールが止まっている。
(メーラーの送受信ボタンを押して下さい) - ご記入のメールアドレスが間違っている。
- スマホを除く携帯電話から予約の場合はセキュリティ対策が強い為、ドメイン指定の解除をする。
(解除ドメインは 「kishiwada-f.jp」 になります。)
※上記に当てはまらない場合で自動返信メールが来ない方も予約フォームから送信完了した時点で予約完了となります。
予約完了画面にて『予約番号』を表示しております。
通常自動返信メール内に予約番号を記載しておりますが、お客様の状況によりメールが受信できていない場合もございますため、お手数ではございますが予約番号につきましてはお客様各自でスクリーンショットやメモにてお手元での把握をお願い申し上げます。
Q.
予約フォームからの予約ができないのですが…(エラー表示または予約フォームが映らないなどのケース)
A.
ごく稀に予約フォームが正常に表示されない場合がありますが、その際はページの再読み込みを行って下さい。
また、予約フォームの入力途中に「戻る」などのボタンを押すと予約が正常にされない場合や予約エラーの原因となることがありますのでご注意ください。
エラー表示または予約フォームが映らないなどのケースによりご予約いただけない場合は、大変お手数ではございますが、下記予約フォームからの再度お申し込みをお願い申し上げます。
また、予約フォームの入力途中に「戻る」などのボタンを押すと予約が正常にされない場合や予約エラーの原因となることがありますのでご注意ください。
エラー表示または予約フォームが映らないなどのケースによりご予約いただけない場合は、大変お手数ではございますが、下記予約フォームからの再度お申し込みをお願い申し上げます。
Q.
予約なしで当日入園は可能ですか?
A.
当園では来園者の皆様に満足してイチゴを召し上がって頂く為、2012年度より予約優先制となりました。
現地での当日受付も可能ですがシーズンや予約数により当日入園できないことが大半をしめます。
ご来園の際はご予約を頂くことを強くおすすめ致します。
現地での当日受付も可能ですがシーズンや予約数により当日入園できないことが大半をしめます。
ご来園の際はご予約を頂くことを強くおすすめ致します。
Q.
来園当日が雨でも大丈夫なの?
A.
当園ではいちご狩り、バーベキュー共に温室ハウス内での営業となりますので、雨天に関係なく営業致しております。
但し雨天時は青空テラス席が使用できないため席を縮小しての営業となり、混雑状況によっては待ち時間が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※雨天時利用可能なバーベキュー場は、バーベキューハウス・2階テラスの2カ所がございます。
但し雨天時は青空テラス席が使用できないため席を縮小しての営業となり、混雑状況によっては待ち時間が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※雨天時利用可能なバーベキュー場は、バーベキューハウス・2階テラスの2カ所がございます。
Q.
先着順だったのになぜ予約優先制にしたの?
A.
事前にご予約を承ったお客様分のいちごが出来ない可能性があった為、営業日当日にできているいちごの数に応じたお人数のお客様にご入園頂きたく、2011年度いちご狩りまで当園では当日先着順で受付を行っていたのですが、繁忙期になるとご入園頂くためには開園時刻の2~3時間前にお越し頂く必要があり、お客様にはご不便をお掛け致しておりました。
20年余りいちごを栽培してきた経験やデータをもとに、シーズンを通しいちごの収量を把握することができましたので、2012年度いちご狩りより予約優先制で受付を行っております。
20年余りいちごを栽培してきた経験やデータをもとに、シーズンを通しいちごの収量を把握することができましたので、2012年度いちご狩りより予約優先制で受付を行っております。
Q.
1月、2月の真冬。農園は山の中だけど寒さは大丈夫なの?
A.
当園のいちご狩りは温室ハウス内で行って頂きます。
温室ハウスは外気温が氷点下であっても、お天気が良ければ20℃近くまでハウス内の温度が上がりますのでご安心下さい。
※天候不良のお日にちでも、外気温より10℃ほどはハウス内は温かくなります。
温室ハウスは外気温が氷点下であっても、お天気が良ければ20℃近くまでハウス内の温度が上がりますのでご安心下さい。
※天候不良のお日にちでも、外気温より10℃ほどはハウス内は温かくなります。
Q.
お父さんが仕事で来られません。 いちごのお持ち帰りやお土産はありますか?
A.
いちご狩りにご来園いただいたお客様のみとなりますが、園内でお土産用のいちごの販売を数量限定で行なっております。(2023年2月現在)
※繁忙期につきましては、より多くのお客様にご入園いただくため、お土産用のいちごの販売を控えている場合がございます。予めご了承ください。
※繁忙期につきましては、より多くのお客様にご入園いただくため、お土産用のいちごの販売を控えている場合がございます。予めご了承ください。
Q.
予約していたけど突然行けなくなりました。
A.
ご予約のキャンセルにつきましては、ご予約日の3日前までにお電話またはLINE公式アカウントまで必ずご連絡ください。
Q.
1部開園と2部開園の違いは?
A.
まず開園時間が異なります。1部10:00開園、2部12:00開園となっております。
ご入園頂くいちごハウスも1部と2部は異なるハウスとなりますので、1部のお客様の後に2部のお客様が同じハウスにご入園頂くことはございませんのでご安心下さい。
ご入園頂くいちごハウスも1部と2部は異なるハウスとなりますので、1部のお客様の後に2部のお客様が同じハウスにご入園頂くことはございませんのでご安心下さい。
Q.
車での来園時、駐車場はありますか?
A.
当園敷地内に駐車スペースを設けております。
※駐車スペースには限りがあり、先着順となります。予めご了承ください。
※駐車スペースには限りがあり、先着順となります。予めご了承ください。
Q.
いちご狩り・BBQともに犬を連れて入れますか?
A.
いちご狩りハウス内はすべてペット同伴不可となります。
BBQスペースに関しましては同伴可です。
BBQスペースに関しましては同伴可です。
Q.
お弁当を持っていけますか?
A.
ご持参いただけますが、いちご狩り終了後、1F受付スペースに限りご利用いただけます。
- いちご狩りの途中休憩(再入場)は不可となります。
- 1F受付スペースの席数に限りがございます。ご了承ください。
Q.
お酒の持ち込みはできますか?
A.
アルコール類のお持ち込みも行っていただけます。
Q.
いちご狩り+BBQプランからいちご狩りのみのプランに変更することはできますか?
A.
該当のご予約日のいちご狩りのみの予約に空きがあればご変更いただけます。
空きがない場合は不可となります。
空きがない場合は不可となります。
Q.
人数の変更はいつまで可能ですか?
A.
ご予約の3日前まで可能となります。人数の追加に関しましては該当の予約日の予約状況によりお伺いできかねる場合がございます。予めご了承ください。